そろそろユスラウメ!

我が家のユスラウメ、今年は何粒くらい収穫できるかな?
花が終ってからずっと気にしながら様子を見てました。


見るともう殆どがすっかり赤くなっていたので
もう少しというのだけ残して今日収穫しました。




昨年は29粒と数えられるくらいしか生りませんでしたが
今年は今日のところ50粒くらい収穫して
あと10粒以上は残っているので、ざっと見ても
去年の倍は生った勘定です。
今はまだ手の上で数えられるくらいでしかありませんが
こうやって毎年順調に増えていってくれたら・・・
ユスラウメのジャムも夢ではない!!(・∀・)


このユスラウメを使って、自作のロールケーキに
トッピングしてみました (^−^)v
ただ上に乗っけただけですが(^m^)





このロールケーキのレシピ、気に入りました。
スポンジの食感がしっとりもっちりしてとてもいいんです (´∀`)v