花がいろいろ

ゴールデンウィークが終って、今なら空いているかなと
ダメ元で一昨日の土曜日、夕方ちょこっと
騎西の玉敷神社の藤を見に出かけて来ました。


夕方だったので、行き交う人も少なくら〜くらくでしたが
盛りの時に見られる藤色がバシッ!!とは目に入って来ず
花を見るにはちょっと遅すぎたようす(^ ^;)
・・・が、まだまだなごりは残っていました!




相変わらず1本の木からこれだけの藤棚が広がっている様子は
圧巻です。



っで今日も庭を眺めていたら
土曜日にはまだ物足りなかった芍薬が結構大きく開いていました。
ここまでになってくれれば満開!!(^−^)
しっかり咲いてくれる花でした。




コモンマロウもあれからかなり伸びまして
花もいくつか収穫しています!
お茶にして飲むのが楽しみです(^−^)b




写真を撮っているとい〜い香りが(^−^)
楽しみにしている柚子の花が開き始めました。
今年もまたたくさん実をつけてくれるかな!




そうこうしているうちに、隣りとの敷地の境目あたりを、
スーーッと蠢く棒状のものが・・・ヽ(・_・;)ノ
直径3cmくらいはあったかも。
やっぱり今頃の季節には見るんですねぇ。
我が家の庭には青大将が出没しているみたい(^ ^;)