やっと一息

昨日まで主人の両親に留守番をしてもらって都内の現場でした。


新築の家の塗り壁をDIYで自分達でやりたいという施主さんからの依頼で
どうしても足場がないと出来ない階段室や、二階の天井から一階の床まで
ズドーンと降りている吹き抜けのリビングの立ち壁や天井の壁など
プロの手を借りないと出来ないところの壁塗りに行ってきました。


ところが15日には引っ越し荷物がやってくるのにキッチンや玄関周りが
全然進んでいなくて、延長して他も塗ってもらえないかと言われたのですが
監督さんと施主さんとの間でいろいろあり、4日間という約束で始めたことなので
延長は無理! ということで、4日間の中で出来るだけ早く進めて
なるべく引っ越しに困らないようには致しましょうとなり
手間の掛かる細かい部分を私がやり、広くてサッサと塗り進められる大壁を
主人がどんどん塗り進め玄関周りやキッチンも支障なく
引っ越し荷物が置ける状態ににしてきました。


自分で塗っている施主さんの何十倍もの速さで主人が塗っているので
目を丸くしていましたが、それがプロの技というもので
お金を払ってプロの職人に仕事を依頼すると言う意味をわかってもらったと思います。


私は一所懸命細かいところをコツコツと進めるだけでいっぱいで
写真を撮るのもすっかり忘れていました。
吹き抜けのリビングなど圧巻だったのですが・・・残念(´▽`;)


主人の両親には普段の生活のリズムとは全然違うリズムに付き合わせたので
かなりハードだったと思いますが、これで私もちょっと一息つけます (´∀`;A


っで今日は小物作りのボランティアの集まりの日だったので
夕ご飯をみんなで食べた後早速出かけて来ました。
97歳のおばあちゃんが亡くなられてまだ日が浅いメンバーが一人欠席でしたが
少しずつ進んでいます。