桜餅を手土産に

暖かくなってきたことだし、おじいちゃんおばあちゃん孝行をしたいから、と
息子から申告がありまして、明日日帰りで主人と長岡まで
二人を迎えに行くことになりました。


ちょうど私の実家の兄夫婦の娘に赤ちゃんが生まれて一ヶ月が過ぎるし
旦那さんの所に戻る前に一目だけでも会って置きたいので
ついでに・・・というのも何ですが桜餅を手土産に姪と赤ちゃんに会ってきます。
時間がなくたっぷり作れなくて、みんなに一個ずつしか行き渡りませんが。



生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするのは、この春小学5年生になる甥以来なので
11年ぶりか〜〜(^ ^;)
そう言えば先日電話をもらった時、女の子ではなく男の子だったと・・・(^ ^;)
私が聴き間違えたか兄が言い間違えたか??・・・
元気で生まれたのでどちらでも良いですが。
思いっきり女の子系の服や色使いの物を贈ったわけでなかったので
支障はなく済んだから(^m^)