レンジでかき餅

乾燥が悪いと芯が残ってしまうものがあるところですが
薄く切ったのでよく乾いてくれたみたいで、食べやすいものができました。
我が家の電子レンジは600Wなのでいろいろ試した結果
この薄さの餅で4分くらいがちょうどいいようです。



味付けは塩を振りかけるよりイイかな、と思って
昆布茶の粉をかけてみましたが薄味で、かけなくても一緒?(^ ^;)
かき餅を食べるのにちょうどいい味にするには
かなり塩をふらないと美味しくならないようで・・・
でもたくさん塩をふるのはイヤなので、
開き直って、塩を全然振らず餅だけの味で食べてみました。


餅本来の甘味がうっすらと感じられて
これはこれでいいかな(・∀・)


わかっていたつもりですが
市販のかき餅やお煎餅はかなり塩分が高いことを再確認しました。