あけましておめでとうございます

      


屋根の雪下ろしの心配もなく、のんびりとお正月を過ごしてきました。


とは言え、道中関越トンネルを抜けるとやっぱりそこは雪国でした。
途中休憩のために入った谷川岳Pで車から降りるのに
履き替え用に持参した長靴に履き替えないと降りられない状態でした(^ ^;)


山も雪はうっすらと、スキー場は何とか滑られる状態?



初詣の弥彦神社は、駐車場から境内まで歩くのに
主人の母が足と心臓に負担がキツイとのことなので
今年も二人で家で留守番でしたが、義父と主人と息子の3人が
揃って行って来ました。今年も3人とも無事に揃って初詣行くことができて
よかった よかった(^−^)



大勢で賑わう場所と時間帯なせいか、ロープで区切られて
一旦境内に入ると後戻りができなくて、いつもの年より不自由だったと
言ってました。


雪が少ないことは生活にはありがたいことですが
あっていいはずのものが無いとなると、そこはちょっと心配になります。
急激な天候の変化や天変地異など・・・
こんな時こそ心を引き締めて、不況にめげず
今年も元気で頑張ります!!