バタバタと過ぎていく年、明るく迎え来る年?

明日はいつもの年の通り、長岡へ向かいます。
今朝電話をしたら、雨のおかげで降った雪は殆ど消えて
全然心配しなくて良い状況とのことです。
余計な労力を使わなくてよいし、余計な心配しなくてよい!!
余計な経費もかかりません。 ありがたいことです(^−^)


しかし、タイヤ交換だけは今日のうちに主人がしっかりやってくれました。
タイヤを交換するときに空気圧もそれぞれ調整し、
昨日のうちにオイル交換は終っているし。


ここ2〜3日で長岡へ持って行くための
昆布巻きを作ったりゼンマイを水に戻したり柚子のジャムを作ったり
適当に掃除をしたり(^ ^;) 持ち物の準備をしたり・・・
バタバタが続いていましたが、何とか出発の準備が整いました。


今日もいろいろバタバタしている最中に電話があり
「長岡へ行くのに何か野菜があった方がいいでぇ。一輪車で来なさい」と
ご近所さんから呼び出され、大根や大きな蕪や長ねぎ、白菜、ブロッコリー
ホウレン草、人参、などなどいろいろな野菜をたくさんいただいて
一輪車に乗せて帰ってきました(^o^)v


青物野菜が安く手に入ったら途中で買ってきて欲しい、と言っていた主人の母に
よいお土産ができました!!


明日は無事故を祈って気を付けて行って来ます(^−^)