枯れ葉よ〜〜

天気がよくて晴れの日には本当に閉口します。
今に始まったことではないのですが。


風で落ちるなら、いっそイッキにバサッと落ちてくれたらいいのに!!
西側のお隣さんの大木の枯れ葉はまだまだ残っています(´ `;)
写真の赤っぽく見える部分は紅葉ではありません! 枯葉です。。



緑色の葉も決して落ちないわけではなく・・・
風が強い日にはツヤのよい緑色のまま落ちてきます。枝ごと。。
・・・と愚痴ったところで。



住まいはなく畑にだけやってくる南側のお隣さんは今日
ウチの倉庫の屋根を覆った状態の大きな木を切り倒していました。


あぁ〜助かる〜♪


暑い頃畑にやってきた時、「迷惑掛け済みませんね。寒くなったら
この木切りますね」と言っていた南側のお隣さんでした。


これでかなり落ち葉の量が減ります!! ヽ(゜∀ ゜ )ノ