雨が降る前に

昨日は、屋根に一面に広がり落ち
雨樋にもいっぱいいっぱい詰まってしまっている落ち葉を
何とかしなければ!!!と主人と二人で大屋根や外屋に上がってブロアーで
思いっきり落ち葉を吹き飛ばしました。
な〜んとか屋根はきれいになりまして。


しかし屋根はきれいになったとは言え・・・
屋根から落とした落ち葉で下の世界がとてもとても酷いことに。。。( T o T )
ザッザ ザッザと竹箒で掃き固めたり、
細い隙間に入り込んだ落ち葉をブロアーで吹き飛ばしたり。
チョロンピもブロアーで吹き飛ばされた落ち葉をかぶりアタフタと・・・(笑)
二人で一日がかりで落ち葉を片付けました。


今日夕方から雨がポツリポツリと降ってきて
あ〜〜、よかった。

あれだけの落ち葉が濡れると、掃除し難いことこの上ありません。
昨日のうちに片付けておいてgood timingでした!!