落ち葉、落ち葉、また落ち葉

昨日は久しぶりに都内の現場で駐車場の床タイルの補修の仕事でした。
8月にタンクローリー横転の事故のあと
通行止めが解除になって初めて現場を通ってみました。
事故の後は運良く、近い現場に通っていたので
巻き添えは少なくて済みましたが、今日首都高を通ったら
事故があったとは思えないくらいきれいに補修されていましたが
相変わらす渋滞が・・・
通行止めが解除されてこれじゃあ、ここを通れなかった時は
どんなに大変だったか想像に難くありません。


っで、昨日現場に出かけていた留守に
風で落ち葉の雨が降っていたようです。 
夕方早めに家に到着した時
家の周りが落ち葉の海になっていました (_ _|||)
途方に暮れてちょっと回りを眺めると
少しの風でも落ち葉がザッザ ザッザと降ってきて・・・(´ `;)


新潟はもう雪ですと・・・
やっぱりね。そんな感じの風でしたから。


今日午前中で大半の落ち葉を退治しましたが
落ち葉との格闘の本番はまだまだこれからです (;´∀`;)