マスカルポーネ大福?!!

新聞に、作ってみた〜くなるお菓子のレシピが載っていました!
マスカルポーネ大福だって ヽ(゜∀ ゜ )ノ
初めて耳にします。


マスカルポーネが手に入ったら作ってみよう(^−^)
中に入れる餡に、“マスカルポーネチーズ、茹であずき、栗の甘露煮”と
書いてあります。


これなら材料さえ揃えば自分でもできそうな気がするので
挑戦してみることにしました(^o^)v


今、栗の時期です。
昨年初めて挑戦した栗の渋皮煮が評判よかったので
今年も作りたかったので、私は甘露煮ではなく渋皮煮を使おうと
まず、栗の渋皮煮を作ることに。


昨日鬼皮を剥いて重曹水に浸けて置きました。


今日は味を付けてコトコト煮込んで置いてあります。


明日もう一回火に掛けて瓶に詰めます。