猛暑になんて負けないぞ!

ここのところご近所の農家の方々から
茄子や胡瓜などがコンスタントに届いています。


先日は小玉スイカも頂いたりして
夏らしい食材がこと欠きません。
ありがたい事です(^−^)


しかし、今日も暑かった〜〜(´ `;)
これから40℃前後にまで気温が上がる日がやってくるのに
30℃くらいでエアコンを入れるなんてまだまだ・・・
と思っていましたが、34℃ほどになった今日も
なんとか耐え切りました!!
まだ一度もエアコンを使っていません(;´∀`;)


というか、一番辛い時間帯はスーパーへ買い物に行ったり
必要なものがあるのでホームセンター巡りをして
凌いでいました(^m^)


夕方家に着いて間もなく風が出てきたので
玄関先のタイルに水を撒いたり、網戸と扇風機で
なんとかクリヤーできました。


なんだかね。諸物価は上がる一方だし
気温もどんどん上がるし・・・
どうなる日本!! という心境の今日この頃です。