今日の草取りでは

この季節、まぁー蜘蛛の巣が・・・(´ `;)
取っても取ってもイタチごっこなんです。


行ったり来たりの所に超丈夫な蜘蛛の巣が張ってあり
こちらはそれに気がつかず、顔面直撃でした(><)


もう一つ、
我が家に生息しているミミズはとても大きいのですが
鎌を使って草を取っている時・・・
夢中で作業をしているので、ミミズ君に気がつかず
プッツリ切ってしまいまして・・・ミミズ君ゴメンm(_ _)m
切れた片方がクネクネピコピコと苦しそうに動き回っていて (;´∀`;)
それに目を奪われていたら んん?? 私の視野の中に
随分と黒っぽいミミズがスススーッと通り過ぎて行くのが見えました。


あれほど黒っぽいミミズがあったっけ?? と思い、よくよく見たら
大きな大きなミミズほどの小さな小さなヘビでした。


どんなに小さくてもヘビはヘビです。
とぐろを巻いてジッとしていられると・・・困ります〜(´ `;)