たまにはいいやね

母の日に何にもしなかったから、父の日も兼ねて、と
息子が八木橋のデパ地下で、すき焼き用の松坂牛と
ステーキ用の黒毛和牛を買って来てくれました♪




すき焼き用は本当に『口の中でとろける』というのが
決して大げさではない、美味しいお肉でした!


ステーキ用は息子がタイミングを見計らって
レアでサッと焼いてくれて、これも口の中でトロけるよう(^o^)
ボリュームがあるし、すき焼き用も一緒なので
1枚を3人で分けてちょうどよい・・・分けたのですが
3人とも食べきれなくて、ほんの一口ずつ残ってしまいました。


でもこれ、焼き方はレアで塩コショウしただけの味付けですが
冷めても美味し〜〜いので、安心して明日の朝食べようと思います。
温かいご飯にあえて焼き直さない冷たいステーキも美味しいのです♪