チョロンピが

ここのところ、縁側の工事でチョロンピの小屋をどうしても引っ越さなくては
いけなくなって、場所変えをしておりました。


ところが、部屋でお茶を飲んでいたら
こんな所からチョロンピの姿が見えるはずはない・・・場所であるはずの
窓越しにひょっこりチョロンピが姿を現しまして(^ ^;)


チョロンピの気持ちになって代弁すると
『あの・・・鎖がはずれちゃったみたいなんですけど・・・』
と言いたそうな顔つきで、窓越しから私達の方を見ていました(笑)


小屋の引っ越しに伴って鎖も繋ぎ直したとき
繋ぎ方があまかったようです(´ `;)


『おすわり!』と『待て!』と『よし!』と『お手!』くらいしか教えていなくて
あまりおりこうな方ではないと思っていたチョロンピが
我が家の敷地内から出て行かずに、私達が見える部屋の窓越しに姿を現したので
私はビックリして、嬉しくて思わず誉めまくりました!(^−^)


雨が小止みになって、小屋から出たら
そのまま部屋の窓の外まで来てしまったようです。


チョロンピが私達の前に姿を見せないでウロウロしながら
外に出て行ってしまっていたら、「チョロンピがいない!」と
大騒ぎになっていたところですが、迷い犬にならなくてよかったです。(;´∀`;)