春の花たち

近所の花工場で春恒例のペチュニア祭りが昨日と今日の二日間
開催されました。





我が家では早い頃、庭の球根の花を鉢に上げたばかりで
鉢のやり場に困っている状態なので、ほんの少し
暑い時に涼しげに映る色のペチュニアを2種類6鉢だけ買ってきました。
500円でおつりがくるほどのお安い買い物だったのに
とにかく買った人全員に花のポット一つおまけ付きです。


会場では手作りのパンやお菓子なども並べられ
餅つきもやっていて添加物無しの草もちを作って配っていました。


それとは別に
我が家にある春花の鉢植えも元気よく咲き始めています!


昨年ハンギングにしていたペチュニアからこぼれた種が
真下にあったサボテンの鉢の中で申し訳なさそうに
芽を出していたので、また鉢に戻してあげました。



ローズゼラニウムの花も咲き始め
ナスタチュームも勢いが出て来ました。
ワイルドベリーもしっかりした実ができなくてイマイチなのですが
花が咲き始めました。





写真には撮っていませんが、鉢植えの近くには
稲藁の大きな束が置いてあったり
主人が作っている塗り壁のサンプルのための試し塗りをした
いろんな色の壁材が置いてあったり・・・┐(´ー`;)┌
ゴチャゴチャしていて可愛そうな状態の中ですが
花が勢いをつけてしっかり咲いています!