そろそろ庭の改造?

これから庭の木を切る時に、上から枝が落ちてきたら
傷んでしまうと思われるヒヤシンスと
トマトやシシトウを今後ここに植えたいと思う場所にある
綺麗だけれど有毒な福寿草
根っこから掘り起こし植木鉢に植え替えました。
落ち着いた後、地植えにできそうな場所ができるようだったら
また植え込むつもりです。


そんなことを一生懸命やっていたら、梅の木の近くで
ここ最近は植えた覚えのない、
ハーブのカモミールが二株なぜか今年芽を出していました。
数年前に一度植えたことがありました。
土が合わないのか、花が咲ききらないうちに枯れてしまうので
諦めていたものです。


これも木を切る時に枝が上から落ちてきたり
足で踏んだりしないとも限らないので
しっかり確保し、植木鉢に植え替えました!

花が咲いてくれれば・・・
カモミールの花のお茶が一回くらいは楽しめるかな?!(^m^)