こんなダイレクトメールが

主人宛てに随分と怪しげなダイレクトメールが届きました。
消印をみるとSINGAPORE・・・シンガポールですよね。
エアメールで。
宛名の方のみご開封くださいとありました。


内心『今時まだこんな詐欺まがい・・・やっ、詐欺を働く人間がいるのか?』
と思いながら、主人と共に封を切りました。


まぁ〜〜、しかしいきなり当選間違いなしの番号を、と書いたのでは
バレると思ってか、敵も然る者手を変えて
あなただけに幸運の護符を差し上げます。だって。
あくまでも無料 無料としつこく書いてあったけど
そんなことあるわけがな〜〜い、のです。


いったいこちらに何をさせたいのだろうと思いながら
読み進めていったら怪しげな部分がありましたよ!!


その護符を送るために裏に書いてある質問書にお答え下さい、と。
返信をいただいた後あなたとあなたの将来について述べた詳細な報告書を
お贈りいたします・・・
無料のお申し出は調査の定員になった時点で終了・・・どうぞ今すぐ・・・云々
あ〜ぁ 怪しい 怪しい


っと、ここまでは無料でも
きっとその報告書とやらを送ってくる前に
報告書が欲しかったらいくばくかのお金を・・・と来るに違いない。
見え見えなのですよ。


ちなみにこの差出人であるマリア・デュヴァルについて調べてみたら
霊能者でどうのこうのと、この怪しいダイレクトメールが届いた人のブログが
たくさんありました。


「あなただけにお届けします」と初っ端に書いてあるわりに
なんだかいろいろたくさん大勢の人たちに送ってるじゃないの!?


おまけに裏表に書いてあるものだからメモ用紙にもならないわ( `〜´ )


かなり怪しいダイレクトメールでした。
皆さん気をつけましょう!!!