さよなら我が家のチューリップ畑

家の中が一部物置化してしまっているので
それを解消するために大き目の倉庫を作ろうと考えているのです。


そのために、今までトマトやシシトウやチューリップを植えていた畑を
潰さなくてはならなくなりました。


野菜は庭の方に一部移せそうなのですが
チューリップ畑はどう考えても無理なので
淋しくなりますが、今までのようにまとまったチューリップ畑を
楽しむことができなくなりました。。


でもちょうどタイミングよく義妹のところに広い花壇ができたので
昨年のうちにかなりの数のチューリップの球根をお嫁入りさせて置きました。


今日は現場が早く引けたので、久しぶりに様子を見に行ったら
少しずつ芽が出ていました!!




いろいろ家の周りも片付けたり自転車など置いてある物置を一部壊したり
その代わりになる空間を作ったりしなければならなくて
義妹のところのバリアフリーの工事が終ったら 終ったら、と思っていたけれど
終った途端から他からの仕事が続いていまして・・・


仕事が忙しいことはとてもありがたいことなのですが
ありがたくて感謝していますが
我が家の仕事が中々進められなくて・・・どうしましょ


かなりご高齢の柿の木を切ったり、枯れたプルーンの木も切ったり
場所的に切らざるを得ない白モクレンの木も・・・
いろいろやることがたくさんあります。
昨年から考えていることですが、なかなか・・・(´ `;)