長丁場の現場が終って

ホッとしたせいか、どっと疲れが出ている感じです。
背中が痛い! 何か重たいものでも持ったかなァ。。


ところで、現場のお隣さんにまだ2歳に満たない男の子がいまして
最初に見た時はてっくんてっくんと足元がまだおぼつかなく
やっと歩いている感じに見えていたのですが
一ヶ月くらい前には、フェンスに手をかけて2段積んである
ブロックにヒョイッ!!と乗るのを見て
いつの間にそんなにうで力つけたの?といやはやビックリしました!


その子とはしょっちゅう顔を合わせるので結構話し掛けていました。
男の子だし、2歳前なので言葉がまだはっきりしなくて
最初の頃は 顔を合わせては「○?△×※〜Σ〒※!△??」な感じで
ちんぷんかんぷんながらも会話をしていたんです(笑)
ところが工事の終盤にかかる頃、ある時突然
「おあた〜〜ん!」(たぶん“おばちゃ〜〜ん”)と
私の顔を見るなりはっきりと話し掛けるのにもビックリビックリ!!


約4ヶ月・・・、工事も長くかかったなァ、と思いますが
殆ど毎日といっていいほど彼を見ていて
たいして変化を感じなかったのに
やっぱり確実に成長していたんだな
と乳幼児の成長の早さに驚きました。