アップルパイ♪

今日は仕事が休みだし、先日義妹からりんごをたくさんもらったので
久々にアップルパイを焼いてみました♪


パイ生地は寒い時に作るに限ります!
寒い真っ只中、ちょうど良かったです。


パイを焼く時は、こんなペラペラの1枚の生地が
売ってるパイのようにちゃんと層になってサックリ出来上がるかどうか
いつもドキドキなんです(^ ^;)





1回の生地作りで、丸いパイの他に長方形のものが2個できました。


サッと火にかけただけのりんごとレーズンが
パイ生地に包まれ再び加熱されて、サクッと美味しく焼けました♪♪
主人と息子にも中々の評判でした(^−^)



丸く焼いた方は、りんごをくれた義妹へお土産に持っていく予定です