物置の棚

とりあえず片側の一段だけ棚が付いたところで
もう片側の棚の奥行きや高さ、何段取り付けるかなど
細かいところを義妹に確認したら、いろいろ要望が出まして
時間もかかりそうなので、今日は私も板を支えるだけでなく
インパクトドライバーで、ビ〜コ、ビ〜コとビスを打ち込む作業を
手伝いました。


インパクトドライバーは打撃を与えながらビスをねじ込んでいくので
楽にビス打ちができますが、慣れないと力の加減が結構難しいです。
ドライバーの先端がビスの頭を滑ったり、斜めに行っちゃったり
ドライバーそのものが重かったり(^ ^;)
打ち込んだ直ぐ後にビスの頭を触ったら
火傷しそうなくらい熱かったのには驚きました!
でもこういう作業は好きです(笑)




この他にも棚を取り付ける予定ですが、低い位置に全部棚を付けてしまうと
腰壁や床などがとてもやりにくくなるので、その前に床のタイル下地の
モルタルをやったり、板材など追加分を調達する前に
外壁の下地処理もすることになりました。