久し振りに高速道路で

昨日は千葉県の船橋市の現場へ行きました。
余裕をみて二日くらいの日程で考えていましたが
一日で完了しました。


具合が悪くなった門扉の取り替え作業です。
古い門扉の柱の根元のコンクリートを削って取り替えるのに
一番時間がかかりました。



その周辺のタイルも傷んだ部分を剥がして下地を作り直して
同じタイルを貼り直し目地を詰めて門扉周りの床を改修しました。
その後、スライド門扉を組み立てて取り付けて完了です。





これだけの作業を一日で終わらせるには、やっぱりあの
ひみつのアッコちゃんを使いました。(^m^)
私は主人に付いて普通にやっているのでこういう作業を
一日で終わらせるのは普通に感じていますが
タイルの下地を作り直してその場で直ぐにタイルを貼り、目地まで終わらせて
門扉の柱も立て直したその直ぐ後に門扉を組み立てて
貼り終えたばかりのタイルの上に組み立てたばかりの門扉を走らせて
帰って来れるというのは、あまり他ではやっていないことのようです。


っで、今日は外したアルミの古い門扉と柱を処分しないといけないので
引き取ってくれる業者を探して引き取ってもらいました。


大型で量のある重い門扉でしたが、我が家に置いておかずに
直ぐに引き取ってもらえてよかった よかった!