仕上げ工事にかかる前に

やっておかなければならない作業がいろいろあって中々進んでいるように
見えません。作業はやっているのですけど。


犬走りのコンクリートを打つ前に、花壇でさえぎられる雨水をどう排水するか。
床に貼るタイルの枚数に影響が出る物置の広さや位置をどうするか。
物置の雨どいをどこから下げるか。
タイルのデザインをどうするか。
今まではなんとなく頭に描いていたものを明確にしなければならないために
時間がかかっています。

一旦やってしまうと後でちょこっと、と簡単なわけに行かなくなる場合が多いので
慎重に考えています。


とりあえず今日は雨水用の排水マスを設置し
犬走り部分に砕石を敷いてランマーで踏み固めました。