いよいよ生コン

今日は広い所にコンクリートを打つので
仕事が半休だった息子に手伝ってもらって
夕方4時から生コン打ちでした。


4.5m3も均さなければならなかったので、
二台のコンクリートミキサー車で来てもらいました。
終わる頃はもう真っ暗(^ ^;)



       





       



ミキサー車の運転手の人は、コンクリートを一輪車に入れる時
息子が運ぶ時と私が運ぶ時と、明らかに入れる量を変えてくれていました。
お蔭で助かりました。
私の時は当然少なめです!(;´∀`;)
一輪車にコンクリートをたくさん入れられると重みが腕にグッときます。
重みに慣れた頃はかなり多めに入ってましたけど。(^ ^;)



今日のコンクリートの一輪車押しは
一輪車の通り道に広いコンパネを敷けたことや通り道に坂が無かったことや
最近密かにストレッチっぽいことをやっていたこともあってか(^m^)
今までコンクリートを運んだ時よりいくらか体が楽だったような気がします。


甥っ子も、暗くなってくるとライトの位置や向きをこまめに調節してくれて
しっかり戦力になってくれていました。(笑)