枝豆風味ティラミス♡

本当は昨日作りたかったのですが・・・
昨日は、ニットソープのカルガモちゃんの背中のボチボチと
頭部分のボンボンとの闘いで一日が終わってしまいました。
枝豆をペースト状にしただけでいっぱいいっぱいでした。


今日はバリアフリーの工事でしたが
主人の都合で仕事が午後からになったので
午前中に時間ができ、早速ティラミス作り!


昨日作った枝豆のペースト状のものは
意外と時間がかかっていたのですが、今日はそのための時間を
省けたので一時間ちょっとで出来上がりました。


いつも仕事の帰りに夕食の食材まで心配してくれる義妹に
感謝とお礼の気持ちを込めて、食材を入れて持たせてくれたタッパーに
枝豆風味ティラミスを作って持っていきました。
義妹の旦那さんは甘いものに目が無いし、甥っ子も最近
生クリーム系のお菓子が得意になったと言っていたし
一度にたくさん食べられない義妹もタッパーなら
食べられる分だけお皿に掬い取って食べられるし。
ちょうどよい大きさのタッパーがありがたかったです。


っで、我が家のはコーヒーカップに作ってみました。


枝豆の風味が生きています!(^−^)
枝豆をミキサーにかけた後、こし器で裏ごしました。
ペースト状の枝豆だけで味見をした時は
クリーム状ではない舌触りがちょっと気になりましたが
ティラミスに仕上がったものを食べた時には、ぜんぜん
気にならなくなっていました。


枝豆風味のティラミスがイケるのなら
次はさつま芋風味もありかな? なんて(^m^)
今度美味しいさつま芋が手に入ることがあったら挑戦してみよう。