かるがもニットソープ

今日は友人宅に小物作りのメンバーが集まりました。
先日まで作っていた胴体に、いい香りのする石鹸を詰めて
尻尾の部分でリボンを結び、頭になるボンボンをくっつけて
そこに目とくちばしが付き段々と顔らしくなってきました。(笑)


目玉を付ける位置でカルガモの顔の表情が全然違ってしまうのが可笑しかったです!
可愛く見せるためには、目と目の間を離した方がよいということがわかりました。
目と目が寄ってしまうと怒ったような表情になってしまいます(^ ^;)


100個くらい完成したようですが、最初に用意した毛糸だけでは
まだまだ足りないらしく、明日友人が追加を仕入れてくるそうです。