さつま芋掘り

今日は私が入会しているくらしの会でさつまいも掘りがあったので
参加してきました。仕事とブッキングしなくてよかった よかった。(^−^)


昨日の夜は雨がザーザー降っていたので延期になるかも、と思っていましたが
今日は良い天気で芋掘り日和でした!


っで友人が私の他にもう一人と3人で、一台の車で行こうよ
ということで今朝迎えに来てくれることになっていたのですが
お孫さんの具合が急に悪くなりそちらに行かなくてはならなくなったと
昨日の夜遅くに連絡がありまして・・・


私は私で主人が他の用事で車に乗っていくので足が無く
ちょうど助かったと思っていたのでどうしましょ、と・・・
他のもう一人の人は車の運転ができない人なので迎えに行ってあげなければ
参加できなくなってしまうし・・・
友人が自分の車を私に預けていくのでそれで運転して行って
と言うので初めて運転する車で1回しか会ったことのないもう一人の人を
待ち合わせ場所まで迎えに行って会場へ・・・
それが羽生市の端から端っていう感じで離れているのでかなり距離があるんです。
ウチはマニュアルミッションの車で、日ごろオートマチックの車は
運転していないので、とても緊張しました(^ ^;)
友人は旦那さんの車で・・・


ちょうど休みで家にいた息子に「おかん、人様の車で事故るなよ!」なんて
言われ「ハイ!大丈夫です!」と返事を返しながら出かけました。
まぁ、いざとなれば2トンのトラックだって運転する私ですから・・・(^ ^;)


そのさつま芋で最初はやっぱり焼き芋ですかね。(^m^)
あとは大学芋に天ぷらに蒸かし芋、干し芋の作り方も聞いてきました!
さぁて何から行こうかな(笑)