壁を塗っています

昨日から壁を塗り始めました。
上段の砂漆喰は終わり、今日から中段の主人のオリジナルの壁を
塗っていますが、見本を作っている時と実際に大きな壁を塗る時と
雰囲気が随分違うので、いろいろ考えながら試行錯誤でやっています。
なので時間がかかっています。


白くて粒が少し大きな骨材と、篩った砂をさらに篩った細かい砂の姿が
壁の表面に見えるようにいろいろ工夫して表面を仕上げますが
その方法は一応企業秘密なのでここでは明かせません(^m^)


ここのところ結構遅くまで頑張っているので
日記の更新も滞りがちになっています。(笑)
写真をアップする元気もイマイチ・・・(´ `;)
明日は、今塗っている材料をもっと追加しないと
足りないことがはっきりしたので材料作りのためと
一週間以上休まず現場に出ているので
監督さんが「明日は材料を追加しながらゆっくり出てきていいよ」と
言ってくれたので朝少しゆっくりできます。嬉しいです。 (ノ_`。)