危険ですなぁ

今日現場からの帰り道首都高速に乗る前に、中央分離帯のある
広い道路を走っていた時です。
横断歩道のある交差点のところを青で通り過ぎようとしたら
赤信号なのに横断歩道の途中(中央分離帯のところ)まで来て
立ち往生しているらしい年配の女性がいました。
追い越し車線を走っていたので運転席の主人の直ぐ右脇にその人が
見えました。ドキ〜〜っとしました。(´ `;)


最初はなんで赤信号なのにあんな場所で・・・と思いましたが
よくよく考えてみると、きっとその人は
青で横断歩道を渡っていたのに、道が広いので
途中で赤に変わってしまったのではないかと思います。
かなり年配の人だったので、あの道のりの長い横断歩道を
そんなに急いで渡れなかったのかも知れません。


何事もなくてよかったけれど・・・
いやいや驚きました。