ふ〜〜、暑いです(´ `;)

一頃よりはかなりよくなりましたが、現場で仕事となると
やっぱり暑いです。


今日は厨房と客席を分けるパーテーションのための
ブロックを積みました。



ブロックを積む前に
必要以上に低くなっている部分にコンクリートを打つための下準備として
アンカーとしての鉄筋を全部で120本くらい打ち込んできました。




そのための穴を開けたり、鉄筋を20cmくらいの長さに120本分切ったり
開けた穴の中の埃を吹き飛ばしたり、穴を開ける位置に印を出したりと
その作業だけでもかなり時間を費やしました。
そのため肝心なブロックを積み始めたのはお昼近くになってやっとでした。


しかしその後必死でピッチをあげ、夕方頃にはかなりいいところまで行き
材料のモルタルの切れのいいところでやめられました。
明日の予定はこなせそうです。


ついでに現場のビルの裏の方の窓から覗いた景色です。