今日はヨシズを

先日のカミナリを伴う風雨でわが家のヨシズが酷いことになったので
主人がヨシズの修理をしようと言うのでその手伝いをしました。


使って何年か経っていることもあってあの風雨で
留めてある麻紐が切れて葦が少しバラけてしまいました。
折れて抜けてしまったところもあります。



葦が抜けて隙間だらけになったところを補充するために
わが家は利根川が近いので主人が河原へ行って葦を採ってきてくれました。


しかし季節柄、長くなって枯れたいい感じの葦ではなくて
まだ青っぽい、細くて短い葦しかなかったようです。(´ `;)
でも無いよりはいいので、それを使って隙間になっている部分に補充しました。
麻紐をホームセンターで買って来て、紐が切れてしまった所から繋いで
編み直しました。 捨てずに修理をしてまた使う☆
なんだかロハスな気分です!(^−^)




このヨシズ☆ 傷むまで立て掛けておいた所に戻ってまた日差しを避けてくれています。