自分のポンプが壊れるかと思った

今日船堀の現場では、道路の片側の一部を遮断しクレーンを使って
セメント1tと少し、軽いけれどかさばる骨材を45袋約400kgちょい、
モルタルミキサーなど、あとは防水屋さんが使う防水材が入っている一斗缶が
何缶くらいあったのかな? 数えていませんが、とにかくたくさん。


もし人力で上げるとすると3人で一日かかってそれぞれが
80往復以上しないと終わらないくらいだそうです。(^ ^;)
・・・と監督さんが言っていました。
というか、あんなに重いものを持って、80往復も階段の上がり降りできません。(><)


それをクレーンで8回くらいに分けてあっという間に2階の屋上に上げてしまいました。
さすがクレーン!! 機械の力は凄いです!!


太いワイヤーでできているネットに入れてクレーンで吊り上げた材料が
2階の屋上に届いた後、保管場所まで運ぶのですが
サッサとやらないと、他の人の迷惑になるので・・・


まぁ〜〜〜 まずまず、セメントを運ぶ時は
私のポンプである心臓がバックバクになりました。(^ ^;)


一段落ついて休んでいる時につくづく
これが高血圧だとか動脈硬化だとか高脂血症だとか
血管や血液に問題を抱えている人だったら
今頃は発作が起きていたのではないかと思ったくらいです・・・(冗談ではなく)


それくらい自分の心臓がフル回転していたのがはっきりわかりました。
ましてやうだるような厚さの中で・・・
主人や監督さんはもっとキツかったはずです。


でも今日この作業をやったお陰で
明日からは本格的に仕事を進めることができます。