もう手がガサガサ

昨日のタイル工事で・・・
詰めた目地を拭き取る時に手を保護するために
いつもつけているゴム手袋ですが、長時間つけていたら
中が汗でビッショリになり、気持ち悪くてつい外して作業をやっていました。
後で手が酷い事になるのはわかっていたのですが。


でもあの匂いと気持ち悪さで我慢ができなくて・・・
少しの間外して素手でやっていたら、やっぱり手に違和感が出始め
どうしようかと思っていた所、主人が「これなら少しは汗をかきにくいと思うから」と
私の手には少し大きめで作業しにくいゴム手袋でしたが
中に薄く布地が張ってあるものを出してくれて、後半はそれで作業を
続けていました。 あ〜、助かった。。


でも、あの僅かな時間に素手でやっていたのが祟ったみたいで
今日になって、乾いている時手に粉がついているような
ガサガサ感が強くなっていました。
やっぱりセメント成分というかアルカリ度が高いものを
素手で扱うのは禁物ですね。
この暑いときにハンドクリーム使用です。(´ `;)