バジルが謎のトライアングル?

種を蒔いて置いたバジルの芽が鉢の中でだいぶ大きくなってきたので
畑に地植えにしました。


また柿の葉っぱのような大きなバジルの葉に育ってくれたらいいなぁ、
と思いながら鉢の中のバジルを1本ずつ抜いて畑に植えていたら
なんと、なんと・・・
普通は二対ずつ互い違いに新しい葉が出てくるのに
1本だけ3対で互い違いに出ているのがありました。
トライアングル状態です。
1本だけどうして? 不思議です。
こういうのを初めて見ました。



次の若い葉っぱも3対です。
どこまで3対で行くのか。


人間も動物もそうだけど
たくさんある中には他とは違った特徴を持つ存在が
必ずあるものですね。
この先どうなっていくか興味津々、身守っていきます。