チューリップの球根を

主人の父が「チューリップの球根そろそろ起こしてもいいんじゃないかい。
やるなら手伝うよ」と言ってくれまして
6月に入ってから起こそうかと思っていたのですが、
父に手伝ってもらえるならその方が早く片付けられるので
今日父と一緒に球根を起こしました。
一人でやっている時は半日くらいかかってしまうところを
2時間弱くらいで終わってしまいました。(^−^)


球根堀りも結構腰に来るんですヮ。。(´ `;)
さっさと終わって良かったです。


それと父が、「残念だったなぁ」と言いながら
枯れたユスラウメの木をのこぎりで切って
根も掘り起こし、とりあえずユスラウメはなかったことに・・・(^ ^;)


根を掘り起こしている時に覗いていましたが
枝がかなり広がって、一時はもの凄くたくさんの実を生らせた木なので
根もしっかりと広がっていて太くなっていました。
大変だと思うのに、「このままにしておくと腐ってアリの巣になると悪いから」と
掘りながら切りながら、すっかりきれいにしてくれました。


助かります。主人の父も今年誕生日が来ると82歳ですが
まだまだ元気でいてもらわないと。