華の湯温泉

今日半休で14:30頃帰ってきた息子が
「今日は給料日だったし、懐具合がいいから
おじいちゃんとおばあちゃんを連れて5人で温泉に行こう!」
と言うので駅の裏にある華の湯温泉に行ってきました。(^−^)
平日の夕方だったので信じられないくらい空いていました。(笑)
我が家から車で15分程のの所です。


こんな場所で温泉なんていっても沸かし湯かなんかで
規模の大きなお風呂屋さんみたいなものだろうと思っていたら
本物の源泉掛け流しの温泉でした!!
“加水無し、加温無しの源泉掛け流しです”と
石で作られた浴槽の前に書いてありました。
まさかこんなところに、と思ったけれどやっぱり本物の温泉だ〜〜☆
ジャグジーあり、サウナあり。


露天風呂ももちろんありました。
純粋な源泉の掛け流しの湯、変わり湯(白濁した湯)、壺湯、ゴロン湯、座り湯
寝湯、浴槽にトルマリン石が使われている湯・・・まだ他にいくつかありましたが
覚えきれなかったので省略です。(笑)
ゴロン湯と寝湯以外は一通り全て試してみました。(^m^)
とにかくお湯がいいので気持ちが良かったです!!


駅のすぐ裏で周りはしっかり囲われている露天風呂でしたが
木の葉がお湯に上に浮いていたりする温泉でした。
母と一緒にお湯に浸かりながら、本当にここは外なんだねぇ。と
こんな場所にこんな温泉があったなんて、と二人で驚きまくりでした。


ここの温泉は、息子が学生時代の友人と一緒に一度行ったことがあったそうです。
いつの間に??
少し前に私が発見した温泉もここから車で10分くらいのところにありますが
まだ行ったことがないので、次の機会にはそちらの温泉にも行って見ようと
みんなでご機嫌でした。(^−^)


や〜、しかしお肌がツルッとすると〜っても気持ちの良い温泉でした!
家から近いし、また行きたいです。(^m^)