麺匠いっちゅうへ

坂戸の“麺匠いっちゅう”で久しぶりに我が家の定例会でした。


開店直後に行った後、2年ぶりくらいです。
ずっといっちゅうお勧めの塩ラーメンを食べたいと思っていたところ
今日のお昼にやっと実現しました!(^−^)


味玉塩ラーメン!
煮たまごがスープに潜り込んじゃっていますが・・・(^ ^;)


久しぶりに食べた印象は
2年前に醤油ラーメンを食べた時より、味が少し濃い目に感じました。
私は薄味が好みなんです。(^ ^;)
麺は太めでコシがあってしっかりした歯ごたえでした。
煮たまごの味がほんのり甘めで味も濃すぎなくて私にはGOOD!
角煮のような四角い厚いチャーシューはホント美味しいです。
豚肉の脂身が得意ではない私が美味しいと思うのだから
ホントに美味しいのです。
刻み生姜が味を引き締めていました。
茹でた人参が乗っていたのは嬉しかったなぁ。
少しシャキシャキ感が残っていて適度な歯ごたえを楽しめました。


もう一つ
印象は薄かったのですが細かく刻まれた玉葱を
茶色になるまでしっかり炒めたものが浮かんでいました。
茶色の細かい粒を箸で摘まんで食べてみたら甘くて香ばしかったです。
もっとたくさん乗っていて欲しかったな。


長時間じっくり煮込んだスープは表面に膜が張ると聞いたことがありますが
いっちゅうのラーメンのスープは食べ終わる頃この膜が張っていたので
食べてみたら少し甘味を感じました。
コラーゲンたっぷり?かも(´∀`)


私には塩味がちょっと濃い目に感じた塩ラーメですが
さっぱり系の味わいです!
あのえなりかずき似の店長さんが丁寧に作ってくれていました。(^m^)
ごちそうさまでした。