大根の花

先日のもの凄い強風で落ち葉が酷い状態になっていて
いやはや・・・
主人が自作の材料の追加を作ったり倉庫の整理をやったりしている間
私は落ち葉掃除と草取りの続きをやりました。


今日も暑くてたまらないなぁ、と思いながらやっていると
ケアマネージャーの仕事をしている主人の妹から
「午前と午後の仕事の合間なんだけど行ってもいいかしら」と
電話があり、どうぞどうぞと。


落ち葉掃除や草取りを始めたのはいいけれど
暑くてもうそろそろ休憩したいと思っていたところなので
ちょうど良いタイミング!


嬉しいことに、彼女は暑い中だからこんなのもたまにはいいかなと
言いながらの手にソフトクリームを3人分☆
近くのコンビニでテイクアウトのを買ってきてくれたみたい!!(´∀`)
痒いところに手が届くってこういうことを言うのダ!!(笑)


冷たくておいしいソフトクリームを食べて汗を引っ込ませ・・・
一心地ついたところで、早速昨日瓶に詰めたカモミールでお茶を飲み
あ〜〜、よい休憩が出来ました!(^−^)


お昼を食べ主人の妹が仕事へ戻った後
また落ち葉掃除の続きをやっていたら
妙なところに大根の花が咲いている。
何でこんなところに??・・・あっ!
そう言えばお隣さんからいただいた大根・・・
砂に埋めて保存していた・・・(^ ^;)
まだ一本残ったままだったんだ(><)
あ〜〜らら。


でも随分綺麗な花だこと。
大根の花って白いものだとばかり思っていましたが
薄いピンク色のもあるのですね。
綺麗なので飾ってみました。



夕方草取りをやめるころ、
どこからとも無くい〜い香りが漂ってくるのです。
キョロキョロしてみるけれど何の花だか??
どこかで嗅いだことのある匂い。
ユリの花に似ているような気もするけれど、ユリとは違う。
ジャスミンにも似ている気がする、いやこれはクチナシの花の香り??


思い出しました。 そうだった そうだった。
これはお隣さんの冬みかんの花の香りでした!!(笑)
ほんのり淡い、い〜い香りが風に乗って☆(^−^)