やっぱり雨・・・

今日現場に行けば最終日になったはずですが
午後からカミナリを伴う雨という予報だったので
大事をとって仕事はお休みでした。


休みは休みでも土曜日や日曜日では足せない用事を済ませ
夕方家に到着。 ・・・したところ、友人から電話があり
カモミールの花が終わりそうだから採りにおいで」
というので、いただきに行くことにしました!


でもその時はちょうど酷い雨で
どうしようかと思ったけれど、今日を逃すと明日は仕事だし
明後日も仕事だし、かといっていつまでも行かないでいると
カモミールの花は茶色になっちゃうし・・・(´ `;)


「長靴を履いてこれから行くよ〜〜♪」と
傘と袋を持参で雨の中、カモミールを採りに行ってきました。
いただいた花を摘まみとってサッと洗ってザルに入れたらこんな感じです



乾燥させるとググッと量は減ります。
しかし、あ〜〜いい香り〜〜♪(^−^)