お見舞いに

いつも仕事でお世話になっている方が怪我をされて
都内の大学病院に入院しておられるとのことなので
今日、主人がお見舞いに出かけました。


お怪我ということなら食べるものにはそんなに気を使わなくてもいいかな、と
早速覚え立ての(まだ不慣れですが)いちご大福を作って
持って行ってもらうことにしました。


いちご大福は長距離持ち運んでも大丈夫だし、明日まで日持ちするし
お口に合うかどうかわからなかったけれど・・・(^ ^;)
おそらく退屈な入院生活の中でちょこっと話しの種になるかしら、と
そんな思いで、朝大急ぎで作りました。


昨日まではずいぶん痛みがキツかったらしいですが
今日主人がお会いした時にはとても元気にしていらしたとのことで
よかったです。(^−^)



ところで、お見舞いから戻る主人を最寄の駅まで迎えに行って戻ったら
玄関の外にノビルと美味しそうな春キャベツが置いてありました。


・・・どこのご近所さんが置いて行ってくれたのかわからないのです(´ `;)
季節に関係なく、時々こういうサンタクロースが我が家に訪れてくれるのです(笑)