東京ミッドタウンでミッドナイトを

過ごしてきました。


もちろん私の場合、優雅に闊歩してきた訳ではありません。
・・・お仕事です。(´ `;)


前回(2月)貼ったタイルの下地の一部を強化したいので
その部分のタイルを一旦剥がし、下地を大工さんが作り直して
その表面に再びタイルを貼るという作業でした。


20:30に現場近くに集合し
作業が終わって家に帰り着き、眠りに就いたのが04:00頃。
作業中眠くて・・・(^ ^;)
帰りに主人が運転してくれている車の中でも眠くて・・・(^ ^;)
やっぱり夜中の作業は応えるなぁ。。(笑)
でもちょっと救いだったのは、夜11:00頃まではずっと
ジャズの曲がBGMに流れていたことです。
一階のレストランが11時頃まで開いているらしく
お客様のために流れていたようです。



前回この現場でタイル貼りの作業を行ったときは
まだ全体が工事中でここはどんなお店になるのか
見届けられなかったのですが、昨日再び現場に行けて
インテリアショップになっていたことがわかりました。


せっかくの機会なので作業の合間を縫って
お店の中をちょっと見せてもらいました・・・
結構なお値段のものが並んでいたなぁ。


一つ5万円の土鍋 w( ゜o ゜)w
一枚5千円のお皿
4千円〜5千円以上する5本組の小さな銀のスプーンセットなどなど etc
いろいろデザインされた方の名前が出ていました。


あ〜ぁ、あのお値段を見ちゃうと・・・
私が趣味で陶芸の勉強をしていたら
きっと自分ブランドの器を作っちゃうんだろうなぁ・・・なんて(笑)


そんなこんな、仕事で行ったミッドタウン
完成後がどうなっているのか
ほんの少しだけ雰囲気を味わって来ました。