いちご大福☆第二戦

形はこの前より大福らしくなりましたけど
まだまだ・・・(^ ^;)
生地の厚みが一定じゃないので(´ `;)


今回のいちご大福は牛乳バージョンで作ってみました。
牛乳を使った場合は水とは違うのでレシピを探してみました。


水の場合と違う部分がありました。
レンジにかける前に濾し器で濾すように書いてありました。
なるほど。


この前よりちょっと大きめです。(笑)


もう一回か二回挑戦すれば餡と生地の大きさの感覚が掴めて
もう少し上手く包めるように・・・なれるかな?(笑)


今日は息子の友達がちょこっと顔を出すと言うので
ちょうどお茶うけができてよかったです。(^−^)


ところで、今夜は夕ご飯を食べた後に
都内の現場へ行かなければなりません。
なるべく早く帰れるようにタイル職人の助手を頑張ってきます!(^−^)