時の向こう側?

昨日、一昨日と帰りが午前様になってしまい大変でしたが
お陰で目標は達成しました。


事務所のトイレがこんな風に様変わりしました。


目地を拭いている途中ですが



ところで私は今日、角の入り隅の部分のコーキング作業のデビューをしました。
腰壁から下で、一本ずつ独立していて
極作業しやすい形だったので、今回初の挑戦です。


主人が他のことに時間を取られている間、これくらいのことは
私もできるようになって置きたい、とずっと思っていました。
でもタイル貼り作業の最後の最後の仕上げ段階なので
養生テープを貼る下準備や、仕上がった後にテープを剥がす作業は
殆どやっていましたが、肝心なコーキングの作業は
中々やらせてもらえませんでした。
私自身ももし失敗したら取り返しがつかなくなるので
ちょっと勇気がでなくて・・・(^ ^;)


しかし作業の要領は20年強主人がやっているのをずっと見てきましたから
こんな時どうする、どういうところに注意を払うか、というポイントは
大体呑みこめていたし、見た感じやりやすそうな形をしていたので
こういう時こそ練習を・・・と思ってやらせて欲しいと主人に言ったら
「これからもこういうやり易い形の時にやるようにした方がいいな、やってもらえれば
助かるよ」ということになり今日初めて一人でやってみました。


デビュー戦はドキドキして、見ているのと実際やってみるのとは大違い!でしたが
中々上手く行き、我ながら上機嫌(^m^)


幸いなことにトイレは他の人が作業に入らない独立した部屋なので
途中で主人に助けを求めに行く羽目になりはしないかとハラハラドキドキしながらも
見ている人が誰もいなかったので、マイペースでできて本当によかったです。(笑)


全部で7本あった入り隅をすべて一人でやってみました。
周りの人に「今日始めての挑戦です」なんて言うと
『オイオイ、大丈夫か?』なんて心配をかけるので
誰にも言わずにやりました!(^m^)
主人からちゃんと合格点をもらいました!