桜はまだまだです

桜の花を見に、家族で幸手の権現堂堤に行って来ました。・・・が
やっぱり思ったとおりまだ早過ぎました(^ ^;)


桜の花はヒラッともチラッとも開いていませんでしたが
祝日だったせいか結構人で賑わっていました。
今度の日曜日くらいには開き始めるかな??
・・・いや、まだかな。。
来週の今頃になれば綺麗に咲いていると思うけど。




同じ堤内に咲いていた菜の花がとても綺麗でした。
私にはこの菜の花のつぼみの部分がとても美味しそうに見えましたが
“管理されています。種や花を持ち帰らないで下さい”という
御触れが出ていたので見るだけでした。(笑)



我が家では今、白木蓮が綺麗に開いています。


今日は桜のお花見ではなく、菜の花と白木蓮のお花見でした。(^ー^)