題名のない音楽会

今日の題名のない音楽会
団塊の世代が選ぶ映画音楽ベスト30ということで
選ばれたいろんな映画音楽が演奏されていました。
しかも原曲に忠実な編成でした。
私は団塊の世代より少し後ですが、十代の頃
話題になっていた映画の音楽が出てくる出てくる。(嬉!)
どれもこれもベスト30に選ばれて当然というものでした。


夏の日の恋とかスマイル、魅惑のワルツ、第三の男、エデンの東
禁じられた遊び太陽がいっぱい、星に願いを、追憶などなど
etc・・・


サーカスのヴォーカルももちろんよかったけど
『スマイル』と『星に願いを』の時の「TOKU」(新潟出身)さんの
ヴォーカルとフリューゲルホルンの音色には
なんだかもう、うっとり。。(*^_^*)


一曲一曲をもっと長く聴いていたいのに
今週はベスト11位までを紹介するので最初の出だしから少し聴くと
すぐに次の曲に変わってしまうので、残念で残念で・・・(笑)
来週はベスト10の紹介だそうです。
見逃せない!