やっぱり美味しい手作りベーコン

先週の水曜日いつも行くスーパーで
豚バラ肉の半額セールをやっていたのでベーコン用につい(^ ^;)・・・
塩漬けから5日目の昨日塩抜きをして今日スモークしました。


重さはいつも参考にしているレシピと同じだいたい1kg。
スーパーで買えるのは2本で1kgの大きさのものしか手に入らないのですが
レシピの方は写真を見る限り一塊で1kgです。


塩気がいつも濃い訳が今ごろ気が付いたりして・・・(^ ^;)
それで今回は塩漬けを7日間ではなく5日間くらいにしてみました。
塩味が上手くいったみたい!(^ー^)


スモークしたてのベーコンの端っこを薄く切って
つまみ食いする時がなんだかとっても幸せ☆(笑)