こんな恰好で

天気がよくポカポカ陽気
主人は仕事の材料の調達に出かけ
今日お休みだった息子がスチームクリーナーを使って
お風呂場の欄間やそのサッシ周りのカビっぽい汚れと
タイルの目地の汚れを落とすゾ!!と頑張ってくれました。が
高温の蒸気が出るとは言え、小型のスチームクリーナーでは限界があって
「こりゃやっぱり高圧洗浄機じゃないとダメだな」と言うことになり
あのもの凄い勢いで飛び出る水流でやりなおし!!
高圧洗浄機は周り中ビショビショになるからなるべくなら屋内では
使いたくなかったんだけど・・・(´ `;)
お風呂場だし、、、


息子が「これだけ落ちるとおもしれぇ〜〜!」と言いながら頑張ってくれました。(笑)
2・3秒当てた所とそうでない所でこんなに違います。



しかし、やっぱり・・・
勢いが凄すぎてリフォームしてから15年くらい経つタイルの目地が
たまに弾き飛ばされてしまうヶ所が出る始末。
ちゃんと補修しないとね!


気温の変化や多少の揺れによって衝撃が直接タイルに行くと
割れて剥がれ落ちたりするので、我が社では目地材をワザと軟らかめにして
クッションの役目をさせています。それに15年も経つし・・・
あの凄い勢いで水を弾き飛ばされたら、取れるところも出てきますわね。


目地の補修は私の仕事かな。。ですよね。。。(^ ^;)