久々定例会!!!

仕事が早く終り息子も今日はお休み。
そう言えば、去年の暑い頃から忙しくてずっと開催できないでいたので
久々に定例会を開こうよ、ということになり
息子お勧めの九兵衛屋といううどん屋さんに行って来ました。(^−^)


息子が言うにはここは普通に注文すると腰がありすぎて
顎に結構負担がかかるほどのうどんが出てくるから
軟らかめにして下さいと言った方がいいよというので
そうしました。


軟らかめで頼んで出てきたのが普通にコシがしっかりとした
歯ごたえのあるうどんでした。
だしも美味しいし、透明感と艶のある美味しいうどん!!
辛うま坦々うどんです。
煮干のだしの香りがイイ☆


最近うどんを打っていないけれど
自分でうどんを打つならこういううどんを打たないといけませんね!
また出直しダ!!(^ ^;)


パイ生地のようにもっと「力と勢い」が必要ですナ!(笑)