アップルミント

仕事中、バケツに水が必要なので水を汲みに下流しの蛇口のところへ行ったら
プ〜〜ンとなんだかいい匂いが・・・(^∀^)


見るとミントが足元にたくさん生えていました!
これはは我が家でも前に挑戦したことがあり
その後枯らせてしまったアップルミントです。


お茶にしても生臭くて美味しいとは思えなかったのですが
足で踏んだ時などは、
ミントはミントでもりんごのホンノリとした甘さが混じり合ったような
と〜ってもいい香りが漂います!!
そんなアップルミントが雑草のごとく足元にワンサカと生えていました!
行ったり来たりする度にい〜〜い香り!!


寒い場所での仕事のキツさを忘れられる一瞬でした。(^−^)